本当に便利で高速で安いインターネット回線ってどれ?

通信関係の様々な情報を発信していきます

本物の通信容量無制限のポケットWiFiがあるのはソフトバンクだけ?

よく通信容量無制限!と謳っているWiFiルーターなどありますが、その内容は小さな文字で月間7GBを超えた場合は通信速度は128kbpsに制限されます・・・と書いてあることが多いです。 最近ではシェア10GB!50GBなどたくさんのサービスがありますが、本物の無制…

ANAやJALなどの飛行機のWiFiって回線速度は遅いとかの問題ないのか?

最近ANAが機内Wi-Fiを無料にするということで、ANAとJALのサービス差がなくなるというニュース見ましたが、以前新幹線でWiFi使った時は速度は遅いし、すぐ電波なくなるし・・・とけっこうひどい内容でした。 ということで、飛行機のWi-Fiはどうなのかと思い…

iPhoneⅩって寒さに弱いって本当?iPhoneⅩって問題多くない?

iPhoneⅩが発売されてすこし経ちましたが、やっぱり問題発生しているようですね。 携帯キャリアのショップ店員さんに聞くと、圧倒的に多いのが使い方がわからずに来店する人が多い アイフォン初のホームボタンがないつくりのため、混乱する人が多いようです。…

スマホの電池消費についてお客様に質問されました

以前フレッツ光を契約していただいてから仲良くしてもらっているお客様から電話があり、パソコンのちょっとしたトラブルでお客様宅を訪問した時に質問をいただきました。 「最近のスマホって電池長持ちっていう割には電池持たないよね~」 おっしゃる通り! …

毎年恒例の新型iPhoneのをチェックしてきた

もうこの時期の毎年恒例の行事ですね(笑) 新型iPhoneが発売されて機種変更を迷うのは・・・ 今回はiPhone8の発売についでiPhoneXが発売されるので、様子見のユーザーもたくさんいるようですが。 こんな発売の仕方は売る方を困らせますよね(笑) たぶんiPhone…

格安シムの楽天モバイルのスーパーホーダイは本物?

今月からスタートした楽天モバイルのスーパーホーダイというプランはちょっと衝撃的なスペックを持っていますね。 YouTubeや映画のストリーミングサービスなどの動画再生などすると、スマホのパケット通信容量が月末まで持たずに追加料金を払ったり、翌月ま…

通信関係の営業10年のベテラン営業マンのブログがスタート

はじめまして。 通信業界営業歴10年を迎えたので、何かはじめたいと思いブログをスタートすることにしました。 フレッツ光の営業では、住宅を1戸づつまわり、けっこう無視されました(笑) あの時代にはスマートフォンがなければ暮らしていけない時代が来るな…